DSC_0594-a.JPG

打ち合わせ前に池袋でランチ
駅からさほど遠くないところに豚肉料理のお店があって、ちょっと評判らしいと聞きつけ、そこへ向かう
目的のメニューは“ぶた焼”
最近、ちょっと気になっているメニューなのである


ac341085.jpg

地図を頼りに歩き、この辺であることを確認しても、ソレらしいお店が見当たらない
ようやく探し当てたのだけど、見つからないのも無理が無い
1軒ちょっとの間口の小さなお店には看板が無いのだ
あるのは店頭に出された、このA看板だけ


3a22318e.jpg

お店はカウンター10席ほど
で、入口に近いところへ陣取ったのだけど、お店の人から「奥のほうが涼しいよ」と声を掛けていただき、促されるように奥の席へ
ちょっとランチの時間をずらしていたので、ワタシのほかには先客の一組だけだったのだけど、その後ドンドンとお客さまが押し寄せ、あっという間に満席となった


メニューはトンテキ、豚の煮込み、スペアリブなど、豚肉料理がずらりと並ぶ
が、今日は、ココの看板メニューである“ぶた焼”が目的であるので迷うことは無い

千切りキャベツの山に、盛り付けられたぶた焼
フライパンには余分な油を引かず、自分の脂で焼き上がる
だから、カリッとしていて旨味と香りが楽しめるモノ
ソースはオニオンソースがベースで、それに唐辛子が加えてある
優しいオニオンソースに、ところどころで、ピリッとした刺激が・・・
これはちょっと癖になりそうであります


ビタミンが豊富な豚肉、それに食物繊維がたっぷりのキャベツ
ヘルシーなメニューであります
しばらく、このメニューに注目してみましょうか・・・



【ブタ肉専門定食店 BOOMIN】
東京都豊島区池袋2-49-12 ナカイチビル1F
03-3982-4677