DSC_0563-a.JPG

ちょっとコッテリしたものが続いていたからか、ツルツルっとうどんが啜りたくなった
ちょっと暑さも一休みって感じだから、10分ほど歩いて元喜


1360a6a6.jpg

いつものように、おでんからスタート
筍のおでんには、ちょっと驚き
おでん種って、いろんなものが楽しめるんですね


157383ef.jpg

ココの人気メニュー「かしわ天」
お昼は混むからと時間をずらしてやって来ると、いつも売り切れ
悩ましい人気商品である
が、今日は頑張って待った甲斐があって、ソレにありつくことが出来た
カラッと上がった衣の中は、プルンとジューシーな鶏肉
ソレが揚がり易いように、スティック状になっているのも面白い

ちゃんと味付けされた鶏肉だから、そのままでも美味しくいただくことが出来るモノ
コレなら人気があるのも納得ですね

うどんだって、硬いだけのうどんじゃなくて、ちゃんとモッチリしていてコシがあるもの
こんなうどんは東京じゃ滅多に食べることが出来ないんですよね


022bf93e.jpg

面白がって頼んだのがコレ 「元喜玉」
味付け玉子を天ぷらにしただけなんだけど、ソレが不思議と美味しい
ちょっとお塩をつけていただくと、その美味しさが倍増
ちょっと幸せであります
あっ、坂東栄治じゃないですよ



【讃岐饂飩 元喜】
東京都文京区千石1-19-8 エクセル千石1F
03-3945-8017