_DSC0315-a.JPG

会社の仲間4人でランチ
千石の元喜ってうどん屋さんを目当てに歩いたのだけど、月曜日は定休日であった
途方に暮れながらテクテクと巣鴨方面へ歩いていて見つけたお店
暑いし、お腹空いたし、この辺で妥協いたしましょう


cb6787db.jpg

ビルの2階
それも螺旋階段をぐるぐる上ったところに入り口があった

店内はどことなく台湾を髣髴させる雰囲気が面白い
働くのは中国の人、台湾ではなく中国の海側から来たのだとか・・・
そんな会話を笑顔でしてくれて、ちょっと仲良くなれそうな感じ


9994249c.jpg

ランチメニューから、春雨の炒め物をいただいてみることにする
辛味が効いた、でもその辛味の中に甘味がある美味しさ
それにハーフの坦々麺を付けることが出来るので、美味しさとボリュームのどちらも満足でありますね

4人それぞれが異なる料理を頼み、そのメインをテーブルの真ん中に集め、分け合いながらいただく楽しさ
少しずつ、いろんな味を突いていたら、自ずと会話が弾む
これこそが、正しい中華のいただき方でありましょう


途中、お姉さんがやってきたお水を差してくれる
で、「写真をたくさん撮ってましたが、趣味ですか?  美味しいですか?」 と声をかけてくれた
ちょっっぴり人懐こいお姉さんですね


ココも、巣鴨ランチの1軒にブックマークしておきましょう




【龍家菜】
東京都豊島区巣鴨1-11-1 ダイヤビル2F
03-5977-8189