DSC_0011-a.JPG

気温はそれほどでもなかったのだけど、湿度のせいか汗が流れる1日
日中、買い物に出かけようとしたのだけど、暑さに負けて近場で済ませることに・・・


f3cdf281.jpg

夜ごはんも、近場の「かつ半」へ
ココは2~3ヶ月に一度位の割合でお邪魔しているお店
コジンマリとした店内に、笑顔がステキな女将さん
ちょっと家庭的な雰囲気が好きなのであります


c116180d.jpg

いつものしょうが焼き
カリッと焼けた豚ロースと、それに絡む香り豊かなジンジャーソース
いついただいても抜群であります


2階には宴会場があるようですが、1階のフリー席は12席
小さなお店ならではの、アットホームな雰囲気がステキなお店であります
お値段も老舗のとんかつ店の割りにお手頃って言うのもありがたいですね




【かつ半】
神奈川県横浜市中区長者町6-94
045-261-4588