DSC_5759-1.JPG

赤坂で勉強会
その前に腹ごしらえを・・・ ってことで、ちょっと早めに会社を出た
ランチの目的はオリガミ

キャピトル東急時代には何度かお邪魔したことがあるのだけど、ココに移ってからは初めて


c24e4822.jpg

カトラリーはキャピトル東急時代からのモノ
五三桐の紋章が、その証であります
伝統を守るってことでありましょうか・・・


5262432b.jpg

クラブハウスサンド
比較的、軽食のイメージが強いサンドウィッチ
その中にあって、食事としての存在感が高いのがクラブハウス
アメリカンクラブハウス
とも言われるように、その中身はアメリカ的

先ずはベーコン
カリッカリに焼かれたベーコンの塩味がとっても大好き
で、ソテーチキン
ココのチキンは、スチームされたものではありましたが、それはそれで良し
で、シャキシャキのレタスと、ジューシーなトマト

お昼のご馳走サンドであります


59db7733.jpg

バナナシュート
同行したおじさま(還暦を迎えている)が、入り口のショーケースで立ち止まったまま動かない
まるで小学生の駄々っ子みたい・・・

そのおじさまが気になったのがコレ
少し分けていただきますと・・・

バナナ風味のカスタードが、とっても軽くってドンドンいけちゃう感じ
マジにウマいっす!


8cea3f30.jpg

ドイツ風パンケーキ
アップルかブルーベリーを選べるので、アップルをチョイス
フライパンに、生地を薄く伸ばして焼き上げたモノで、パンケーキとクレープの中間って感じ
コレもウマいっす!


元々、ホテルのコーヒーショップ
気軽にコーヒーだけでもどうぞってお店
昔のファミリーレストランは、ココを目指して勉強したのでありますが・・・
多店化のツケと言いましょうか、今ではまったく別物になってしまいましたね




【コーヒーハウス オリガミ】
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザB1F
03-3581-9111