DSC_5303-1.JPG

飯田から、高速バスで4時間
新宿に着く頃にはすっかりお腹ペコペコで、まっしぐらに新宿駅地下の壁の穴へ


ddc766c9.jpg

ちょうどお昼のピークが終わったタイミングだったのか、先客である6名のグループを除くと待ち客がおらず、スムーズに入店することが出来た

ところで、この壁の穴ってお店
実はまったく同じ商号で、同じような和風スパゲッティをウリモノにするお店があるのだ
元祖を名乗る壁の穴TIVOLIのお店は、ココ新宿店だけであるから、間違わないように・・・


dd3ee214.jpg

うどん釜のようなもので、次々と茹で上げられる極太な麺
コレを手際よく調理しどんどん客席へ運ばれる
言葉は悪いが、まさに工場みたい

見ていると、ほとんどのお客さまが、明太子もしくは、たらこのスパゲッティを頼んでいる様子
で、このたらこの使用量が半端じゃないのであります
たらこ1袋なんて量じゃないですよ


35b47ec0.jpg

ワタシも便乗して、明太子・イカにしめじトッピングであります

極太のシコシコしたモッチリ麺にプチプチの明太子
良いですね~~
それに生のイカがたっぷり乗っていて、それには専用のタレがかけられていて、イカだけでも美味しくいただけるのです

なんだか、コレ和食?
って思えるほどに、日本人のDNAを刺激する懐かしい味
好きです

このお店、店員さんの対応も優しいし、気軽な食事にはピッタリであります
新宿でのランチはココが最高ですね


【元祖・壁の穴TIVOLI】
東京都新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号京王モールB1F
03-3343-5034