銀座柿安でランチ

柿安は三重県発祥の牛鍋屋
創業はなんと明治4年なんだとか
歴史ある老舗

柿安って会社、自然食や中華のブッフェやハンバーグレストランなど16業態も展開しているので、そんな老舗のイメージは無く、ただの外食チェーンかと思ってましたよ


7ebf9527.jpg

なるほど、老舗らしくチョットした料亭のようなた佇まい
そんな贅沢感あるお店が、ランチにはとってもお手頃なメニューを用意していると聞きつけ早速やって来たのであります


6ad1761c.jpg

すき焼きに使うお肉の端材を固めたハンバーグなのでしょうか?
老舗秘伝の割下を使って煮込んだ「黒毛和牛入りすき焼ハンバーグ膳」なる商品が、今日のお目当て

割下で煮込まれたゴボウがとっても良い香りを出してまして、まずは鼻で美味しさを味わう
さらに、グツグツと煮込まれ湯気が立ちあがる、目でも楽ししい料理

別の器に卵が添えてあって、すき焼のように卵に付けていただいても良し、ワタシのように一緒に煮込んでも良し
中にはうどんも入っていて、気分は正にすき焼

残念ながら、パティそのものは期待ほど美味しいものではないですが、さすが秘伝の割下
ちょっと甘みがある醤油味が、とってもごはんに良く合うモノ
お新香や味噌汁もキチンとしていて、全体的には満足できるものでありましょう


夜だと15,000円位かかるお店なのでしょうが、このランチは1,500円でおつりがいただけるのですから、とってもお得であります
更に、夜とほぼ同等なサービスを受けられますので、本当にお値打ちですね



【柿安】
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE7F
03-3289-3771