横須賀の甲羅本店
地元の人はココのことを「蟹甲羅」と呼ぶのだそうだ
甲羅本店というちょっとお堅い雰囲気を、蟹甲羅と呼び親しみを感じているのだろうか?


94cf7b20.jpg

そんなお店で、「蟹の太巻き」
実はワタシ、ココこの太巻きが大好きで、「蟹甲羅」に来るたびコレを食べているのである
ちょっとリッチな気分の時には、タラバステーキをおかずに太巻きなんてことも大好きである

シャキッとしたレタスの食感と、マヨネーズで味付けられた蟹身
それにシャリの甘みが良いバランスなのである
更にその巻き方も、硬すぎず柔らかすぎずの職人技
毎回美味しくいただいております


a250b7e4.jpg

で、一緒にお吸い物
贅沢にも蟹足が2本も入っておりました
細く実が取れないようなものではなくて、しっかりとした太さの蟹足
プチュンとした甘みたっぷりの蟹身を頬張り、これまた満足なのであります




【横須賀甲羅本店】
神奈川県横須賀市三春町4-8
046-822-3211