徳島と言えばコレでしょう
阿波名物「たらいうどん」であります
シコシコがお美味しいのだけど、かといって讃岐のようには硬くない
なんと言っても出汁が良いんですよ


879a85b3.jpg

泊まったホテルの近くで見つけたお店
ちょっと入り口は怪しいんだけど・・・

お店に入ると、10人くらい座れるカウンター
奥には40人くらい座れそうな座敷
思いのほか大きなお店であった

そこには元気なスタッフがいて、笑顔でワタシを迎えてくれた


57a61a1b.jpg

たらいうどんって、釜揚げだと思っていたら、ココでは湯だめだった
どっちがホントなんだろう・・・

なんて思いながらも、あっという間に完食
モッチリ、シコシコ
温かい、甘めの出汁におろし生姜たっぷり入れて、たっぷりと出汁を絡ませた麺をいっきに手繰る

コレです
コレが美味しいんです
やっぱり、徳島に来たからには「たらいうどん」ですね



【味処・手打ちうどん・そば 釜源】
徳島県徳島市寺島本町西1-51
088-623-5272