夜、散歩がてらにお花見
大岡川沿いに数キロ続く桜並木
提灯や屋台が並んで、賑わってましたよ


282c5e21.jpg
2bf0d47b.jpg

日中は川の汚れが気になるのですが、夜だとライトアップが流れに映り、ちょっとキレイに見えますね
たくさんの方が写真に収めてましたので、私も負けずにパチリ
お花が風に揺られて、なかなかピントが合いませんでしたが・・・


8f9d0c5c.jpg

帰りに、お気に入りのとんかつ屋さん「かつ半」
お気に入りと言っても、それはカツではなくて「しょうが焼き」
とにかくタレが美味しくって、ごはんが何杯でもいけそうな位なんです


c3aaee8a.jpg

コレが、その絶品しょうが焼き
カリッと焼かれた脂身
テカテカと照りが効いたタレ
コレが見事なのであります

いつもより小さく思えたのは、お腹が空いてたから?
それとも私が食い意地が張ってるから?
しっかりご飯をお替りさせていただいて、ココロもお腹も大満足であります



【かつ半】
神奈川県横浜市中区長者町6-94
045-261-4580