会社の近くにあって、美味しいトンカツを食べさせてくれるお店
すぐ近くに系列の「かつ吉」ってお店もあって、同じような雰囲気なんだけど、何故だかコチラのお店のほうが好きで、時々利用させていただいているのである


3ec21d37.jpg

とても重厚な雰囲気で、宮殿の中にでもいるかのような店内がステキ

ここでは、どんなに空いているときでも、まず入口で待たされるのがしきたり
と言うのは、大きくズッシリしたメニューや取り皿などを準備してから、席に案内される為である
最初の頃はチョット面倒に感じていたのだけど、最近ではコレもひとつの儀式のように思え心地良く思えるようになってきた


82fbbae6.jpg

いつものように、お替りができる漬物が準備されている
コレが結構美味しくて・・・
とくに、手前にある生姜の漬物はかなりお気に入り


22202837.jpg

ピリ辛のタレで焼かれた牛タン
シャキシャキなモヤシが添えられ、熱々の鉄板で提供される
そう言えばココのランチでは、このモヤシに炒め物がサービスなんですよね
単純なんだけど、コレが結構美味しくて・・・


23042dc8.jpg

宮崎名物のチキン南蛮
本場のモノとはちょっと違いますが、ジューシーに揚がった鶏肉を南蛮酢に潜らせ、タルタルソースでいただくスタイルは同じ
コレが1個売りだから、4人で4個  便利!便利!


8f8b0d6b.jpg

本日のメインは、カツカレー

大きな丼にドーンと自慢のカツ、何とその周りにはナムルが数種
コレにはチョット驚き
そしてココのカレーソースは本格的なモノ
香辛料の香りと果実の風味がとっても特徴的で、絶対に子供には食べることが出来ない、大人のカレーであります

カレーとナムル
チョット意外な組合せでありますが納得であります
香辛料が利いたカレーに舌が悲鳴をあげたら、ナムルで一休み
そしてまたカレーを
ナムルがとっても良い箸休めでありました



【菩提樹】
東京都文京区本郷1-14-3 全水道会館ビルB1F
03-3818-1020