川崎駅前に物件があって、ちょっと人の流れを調査しようとやってきた

その昔、川崎と言えばJRの東口から京浜急行の間
そして、銀柳街周辺が好立地であったのだろうが、今ではその流れは西口のラゾーナに集約されているように感じる

大規模な商業施設が出来ることによって、人の流れが変わる、街が変わる
ちょっと怖いことである

ひと通り様子を見た後、ちょっと気になるラーメン屋へ向かう


d7a08041.jpg

らぁめん 大山と言う、駿河ラーメンのお店
駿河ラーメンって何? って感じであるが、このお店では、駿河の名産“桜えび”をふんだんに使ったラーメンがウリモノなのだ

桜えびと言えばかき揚げ
それを使ったお蕎麦は良く知っているのだけど、ラーメンとは如何なるものか・・・


983c72e0.jpg

券売機には数種のラーメンがあるのだけど、ココへ来た目的は“桜えび”であるから、迷うことなくお勧めの「えび塩デラックス」

桜えびの香りとともに運ばれてくるラーメン
決して大げさでなく、それほどに、桜えびの美味しい香りが漂う

画像でもわかるように、贅沢なほどの桜えびが少々の衣を羽織って揚げられたものが、ドーンとトッピング
香ばしい香りと、歯ざわりの良さに、幸せを感じてしまうほど

麺は、平麺と細麺をチョイスすることが可
ワタシがチョイスしたのは平麺
小麦の味がしっかりする手打ち的な麺は、もっちりシコシコとしていて、食べ応えがあるもの

コレは癖になりそうですよ


今は富士市に2軒と、東京神田に1軒
そしてココ川崎なのですが、これからの展開は?

店長曰く、オーナーからはまだ何も聞いてないので・・・
とのことでしたが、ちょっと楽しみなラーメン屋さん
注目してみましょう




【らぁめん 大山(たいざん)】
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
川崎BE B1F ラーメンシンフォニー内
044-200-6521