横浜野毛にあるイタリアン
洋食の名声店「キムラ」の隣にあって、何度も前は取っていたのだけど訪ねたのは今日が初めて
パスタの世界チャンピョンであるマルコ・パオロ・モリナーリ氏のお店で、ココの生パスタは絶品だと言うのでやってきた


b4b858b8.jpg

店内は最近改装されたとのことで、かなりきれいなお店
20席に満たない小さなお店は、美味しい料理を食べさせてくれそうな期待感に満ちている
メニューはコース料理が中心だが、アラカルトでもいただくことが出来るようだ


ab8ecc7b.jpg

まずはアンティパストミスト
正面のピクルスは、かなり酸味が効いているもの
その刺激で、胃の活動がいきなり激しくなったような・・・


318791dd.jpg

マルゲリータでありますが、高評価には値しませんね
まぁ、ココはピッツァの専門店ではありませんので・・・


4008ee13.jpg

ポルチーニのオイルソースパスタであります
もちろん生パスタ
なるほど評判どおり、麺は絶品であります
シコシコしていてモチモチしている
これまでいただいてきた生パスタは、モチモチしていてもシコシコしていないものが多かった中、ココのものは別格であります


636f2121.jpg

鯛を香ばしく焼き上げ、塩とオリーブオイルで調味したもの
表面をカリッと焼き上げ、旨味を引き出すに最適な塩を施す
見事であります

イタリアも日本と同じように海に囲まれた国
新鮮か魚介が手に入るから、こういったシンプルな調理が基本なんですね


33760df6.jpg

そしてドルチェ
マルコ・パオロ・モリナーリ氏のスィーツも世界で指折りなのでありまして・・・
ドイツで開催された料理のオリンピック大会で、デザート部門の金賞を取ったり、フランスで開催された世界ケーキ大会で3位を取ったりと、素晴らしい肩書きを持っているのです

ドルチェに盛り込まれたチョコムース
コレ、最高であります
チョコレートの器に入れられたムースなんてのも、ちょっとお洒落ではありませんか・・・


野毛周辺には、彼のお店が3軒
利用動機に合わせて使い分けることが出来るようなので、是非またお伺いしたいものです

ごちそうさまでした




【ラ・カーサ・ディ・マルコ】
神奈川県横浜市中区野毛1-2 あづまビル1F
045-232-8872