いつも良くしてくれるセブンイレブンのお姉さん
1月の中頃から「節分は宜しくね」と声を掛けてくれていた
曖昧な返事を繰り返していたら・・・

明日が節分だからと、会社まで節分商品を抱えてやって来た
恐れ入りました・・・


3ca9b9fd.jpg

先ずはスタンダードな恵方巻
スタンダードと言っても、玉子に胡瓜にかんぴょう、おぼろに椎茸、イラコ穴子とかなりの具材の豪華版


f6b80029.jpg

こちらは、森久実子さんプロデュースの恵方巻
さっきのものに加えて、カニ蒲と海老が加わったモノ
マヨネーズの味付けも加わり、
更に美味しくなった・・・
その分高くなった・・・
そんな恵方巻


c55a1696.jpg

そして、節分蕎麦
茹でてない商品もあるほどのこだわりようだけど、会社で茹でるわけにもいかず、カップ蕎麦
その割には大きな海老が乗っているし、麺だって悪くない
出汁だって、粉末とは違いちゃんと液体の濃縮出汁だから風味が活きているモノ
なかなか立派です


と、ココまでだったら納得なんだけど・・・


2e28e8af.jpg

“まるかぶりロールケーキ”
コレには驚きました
ここまでやるかって感じ

折角ココまで運んできたのだから・・・と、デザートにひとついただく

まるでフルコースのような節分メニュー
今年の節分はセブンイレブンで満喫であります


「明日も来ますね」と言い残すお姉さん 凄過ぎです
店長を引き連れやって来ているこのお姉さん
こんな人がいたら、繁盛間違い無し! って感じですね