お昼、いつものようにセブンイレブン

最近、チョット手抜きじゃないの?
と思わせるほど、コレッ って目に付く商品が無いのである


73ab3446.jpg

隅から隅まで、じっくり見てそれでも何にしようかと迷うありさま
そんな中で、ようやく決めたのがコレ
「勝浦港水揚げまぐろ御飯」

勝浦港ってどこ?
房総(千葉)のことかな? それとも南紀(和歌山)かな?
鮪だから、やっぱり南紀なのかな?
まっ、ソレはともかく、美味しい鮪ってことなんだよね?

と、購入したのだけど・・・
はっきり言ってそれほどってモノではないですね
鮪って、火を通しちゃうと全てがツナ(缶詰のやつ)みたいになっちゃうんですね


2387eb1d.jpg

「あじ御飯」
こちらは、何処ってことには触れずに「あじ御飯」
鯵は房総の勝浦が有名ですね

コレもいただいてみましたが・・・
もちろん、天下のセブンイレブンさまですから下手な商品は売ってませんが、感動するものでもないってトコロ

鯵の下にはおかかが振られているんだけど、ほとんどがその味になっちゃって・・・
コレだったら、鯵を乗せなくても、おかか御飯で良いじゃん!
そんな感じ

でも、何でこの時期に“鯵”なんだろう・・・