友人を食事に誘うと、もつ鍋が食べたいとの返事
さすがに一昨日食べたばかりなので、それはパスさせていただき、ワタシが食べたかった焼肉に決定
しかし、そんなにもつ鍋が流行っているとは・・・


f8f40c32.jpg

関内で、いや横浜で最も有名な焼肉店であろうか?
1Fから3Fまで120席ほどある大きなお店なんだけど、満席で数組が待っていた
隣の焼肉屋はガラガラなのに・・・
お客さまって残酷であります


db39cbeb.jpg

これ、わかりますか?
ムルキムチって言うんですが、水を発酵させて作るキムチなんです
抗菌作用のために唐辛子は入れますが、全く辛くなくてサッパリしてるんですよ


a4243fbf.jpg

今日はとっても寒かったので、身体を暖めようとスンドゥブチゲ
コレが、想像以上に美味しくって・・・

しっかりした魚貝の出汁が効いているし、何よりも豆腐が美味しいのにビックリ
ちゃんと大豆の香りがするお豆腐でした


788b7a6f.jpg

コレ、並カルビ
どうです? 美味しそうでしょ?
お肉ももちろん美味しいのですが、ココの美味しさは“タレ”にありです
肉の風味を損なうことなく、その味を引き出すかのようなタレ
コレは秘伝なんでしょうね・・・


6ed0539e.jpg

〆は冷麺
ココの冷麺は、自家製麺
とってもコシがあってシコシコ
そして、喉越しが良くって最高ですよ

横浜唯一の手打冷麺は食べなきゃ絶対損ですよ



【関内苑】
神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-14
045-261-2040