今は閉店してしまった松坂屋
その近くにある、カウンターだけの小さなカレー屋さん
10席ほどしかない小さなお店なんだけど、いつも混んでいるほどの人気店である


88128444.jpg

カウンターの中は、家庭的な調理器具
女性だけでやってるお店だから、なんだか、その彼女のお家で食事しているみたいな気持ちになるようなお店

メニューはホワイトボードに書かれるのだが、基本的にはビーフとカツ
それに、曜日が決まっている野菜などの数種類
それが売り切れると消されるシステムである


2d41f426.jpg

とても一口ではいただけないほどに大きな肉塊がゴロゴロ
その肉塊は、じっくり煮込まれていて、かなりホロホロ
スプーンでも簡単に崩れるほど
そして、その脂身
国産の牛肉を使っているのであろう、脂身の甘さ
それがお口の中で蕩けるのだから、肉好きには至極の味わい

ソースはスパイシー
つなぎを使わず、香辛料とスープで作られるカレーはサラサラであるが、しっかりとコクがあるのでライスが進む
ワタシ好みのカレーである

ちょっとボリュームがあるので女性には多いのかもしれないが、ワタシには最適な量である


余計なことは話さない、無口なお母さんだけど、その目には優しさが・・・
それはそれで、居心地が良かったりして



【カレーハウス・キッチン】
神奈川県横浜市中区末広町2-5-1
045-261-5652