久しぶりの名古屋
乗換駅として使うことはあるのだけど、あとは通り過ぎるだけ
最近は、そんなことが多かった名古屋だけど、今日はお仕事


f18d0c6f.jpg

地下鉄の東山線に乗り換え「星が丘」で下車
閑静な住宅街の一角に「マ・メゾン」と言う、素敵なお店がある
前にも来たことがあったのだけど、先日、JAL機内誌のクルーのお気に入りってページでココがが紹介されていた
で、どうしても行きたくなってたお店である


070283d8.jpg

彼女が紹介していたのが、このハンバーグ
昔ながらのスタイルで、懐かしさを感じるものである

こだわりのデミグラスソーがかけられたハンバーグは厚みがあってふっくら
ハンバーグの真ん中にチョットしたくぼみがあって、そこには目玉焼き
なんだか、チキンラーメンみたい・・・ (笑)


dadc8645.jpg

20mmほど厚みがあるハンバーグを切ってみると・・・
トロッと卵が崩れソースに混じる
これが、ほろ苦いデミグラスソースをまろやかに変身させて、美味しくしてくれるのだ


店内は、アンティークで飾られ照明がとっても温かく、ちょっと重厚な感じ
でも、スタッフは気さくで笑顔が絶えない気取らないお店

お値段もお手頃だから、美味しい洋食を食べたくなったらココ
って人も多いのでは?
今日のお昼も山の手マダムで満席でした



【MA MAISON】
愛知県名古屋市千種区星が丘元町1-15
052-781-6562