久しぶりに訪ねたお店
今日は会社の食事会ということでココを選んでみた


ae096684.jpg

四谷駅から徒歩圏内にあって、かなりの美味しさなのにあまり知られていないのか、隠れ家的に利用できるお店である
香港の郊外にありそうな佇まいも素敵なお店である

今日は会食ということで、無理をお願いして奥の座敷を貸切で利用させてもらう贅沢


354fbc79.jpg

まずはおつまみに最適、エビの天ぷら

添えられたお塩でいただくのだけど、コレがサクッと揚がってジューシー


855c360b.jpg

ミル貝と野菜を炒めたモノ
コリコリとした食感とニンニクの風味が最高


271b0c78.jpg

コレ、絶品なり
たっぷりと油を含んだ卵はふっくら
その塩味が絶妙で、至極の美味しさと言っても過言ではない
トッピングされたお肉は無くても満足できるほど、卵が美味しい一品である


ead1b2b5.jpg

そして、おこげ
おこげは、歯に引っ付くから嫌いなんて言う、ワタシの思い込みを拭い去るモノ
演出も楽しければ、食べても美味しい
正に、ココの看板メニューでありましょう


f76bf3cd.jpg

おこげに比べ、地味ではありますが、これもココの名物
オイスターソースで和えられた焼きそばに少しのネギ
たったそれだけなのに、奥が深い複雑な味

ココでしか食べられない
そんな看板料理であります



コレだけの料理を持ちながらも、それほどの人気店ではない様子
知る人ぞ知る名店
そんなトコでしょうか

ワタシのお気に入りの1軒であります



【純広東家庭料理 嘉賓】
東京都新宿区四谷1-7 第三鹿倉ビル2F
03-3358-7912