そろそろ牡蠣がおいしくなる季節
ってことで、牡蠣の釜めしを食べようと「お可免」

37e0321e.jpg

今では風俗街の一角になってしまったのだけど、昔は町の中心として賑わった場所
その頃の面影を感じるような歴史的な建物が情緒的でステキ


6d0496e9.jpg

注文を受けて、炊き始めるので待ち時間は30分近く
ようやく運ばれてきた釜めしには分厚い蓋が・・・
しっかり炊き上げられて、しっかり蒸された釜めしは、蓋を開けた途端に美味しい香りが漂ってくるのであります


2586f797.jpg

プリップリの牡蠣がゴロゴロ
牡蠣の旨味を含んだ炊きたてごはん
コレは、言葉では言い表せない美味しさですね

厳選したお米だと思うのだけど、ひと粒ひと粒がしっかり立っていてツヤツヤなのです


661e6e67.jpg

コノおこげが美味しいんですよ
ココに全ての美味しさが集結したような、凝縮した旨味を感じるおこげであります



次は桜海老の釜めしをいただきに参りましょうか・・・


【お可免】
神奈川県横浜市中区曙町1-1
045-261-3133