なんだか唐揚げが食べたい気分
唐揚げといえば・・・
中華でしょう ってことで「翠園楼」


e1e9bb53.jpg

決して有名なお店ではないんだけど、ご近所さんでちょっと気になっていたお店
雨模様であったので、遠くまで行きたくなくて・・・


28a869f3.jpg

今日のお目当て「唐揚げ」
一言に唐揚げと言っても、お店によって様々で・・・
なかなか自分の好みにあったお店は少なかったりするのであります

ワタシが好きな唐揚げと言えば、ミリンとにんにく醤油でじっくり漬け込んだ鶏肉に、軽く粉を付けて揚げただけのシンプルなモノなんですが、これがなかなか少なくて・・・

ココの唐揚げは、薄いカレー風味のモノでありました
もちろん、これはこれで美味しいのでありますが、探していたものとはちょっと・・・


fc93d72d.jpg

「フカヒレごはん」がお手頃価格であったので、それを注文したのだけど、残念ながら品切れとのこと
で、入口の黒板にあった「マーボー炒飯」

最近、四川風の激辛麻婆豆腐が多かったので、豆鼓の甘味が効いた麻婆がちょっと新鮮な感じ

やわらかな豆腐とトロンって感じでソースと良く馴染んでいて、唐辛子の辛みがところどころに効いていて・・・
特徴的ではない普通の麻婆豆腐だけど、それがまた美味しさなのです

ご飯をパラパラに仕上げた炒飯も、なかなかの出来栄えでありましたよ


サンプルケースには、ちょっとお高いメニューが並べられているので、1人では入りづらい感じもしますが、結構大丈夫なお店ですよ
パーコー麺がお勧めだと、お店の壁に貼られてましたし・・・

次回はパーコー麺をいただくことにしましょう



【翠園楼】
神奈川県横浜市中区曙町1-1-6 古梶ビル1F
045-263-3990