10月30日
横浜関内に丸亀製麺がオープンしました

うどん好きのワタシ
実は心待ちにしていたのであります

6b02dd78.jpg

ずっと昔はゲームセンター、その後セブンイレブンだったところ
気が付けば、丸亀製麺
かなり目立つ場所にありながら、同じ商売が続かない不毛の地にオープンしました
今度は、長く続いて欲しいと願っております

a86183a5.jpg

おろし醤油うどんであります
酢橘を搾って、出汁醤油を垂らしていただくうどん
シンプルだけど、粉の芳しさと、出汁醤油の旨さで、麺を美味しくいただくことができるのである

d91a1c2d.jpg

そしてこのかき揚げ
凄いインパクトです
軽く揚がっているので、箸で簡単に崩すことが出来て、とっても食べやすく美味しいのです


808f07fd.jpg

一言にうどん屋と言っても、コレだけの食べ方を提案してもらえば楽しいし、お店も臨場感があって楽しいし、何よりも明るくって入りやすい

うどんも天ぷらも、驚くほど美味しいかかと言えばそうでもないのだけど、こう言った食べ方で提供するお店が少ないから、とってもありがたかったりする
昔からある商売だけど、少し知恵を絞れば新しい商売のスタイルになる
そんなヒントがたっぷりのお店でもある




【讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺】
神奈川県横浜市中区吉田町1-1 永興ビル1F
045-251-1914