仕事帰りの夜ごはん
ひとり飯となると、かなりアイテムが限られる
カレー、ラーメン、ファミレス・・・
何となく、ピンとこない


e8673e1f.jpg

で、思いついたのが「てんや」
チェーンの丼屋の中では、ちょっと落ち着いた感じで、侘しさが比較的少ないお店

66c04d74.jpg

“秋味穫”と題した季節メニューがあって
これが美味しそうだったのだけど、大好きな海老には勝てないって感じ

特大海老天丼980円也
天然だと言う大海老2本に、イカといんげん
あまり延ばされていない海老なので、身がプリップリ
衣も薄衣でサクッとしていて、かなり良い状態

ごはんは、ひと粒ひと粒がしっかりした、見事な銀シャリ
ほんのり甘い丼タレが、そのごはんを包み込む

そんな、かなり完成度が高い天丼
チェーン店でも、このレベル
最近のチェーン店は、恐るべき進化をしているような・・・
脅威であります




【天丼てんや】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-92
045-250-1987