美味しいとんかつ屋があるから・・・
と、連れて来ていただいたお店
JR八尾駅から程近いところにあるのだけど、さほど目立たない場所
しかも、間口が狭く、見つけるのにひと苦労である

023b953f.jpg

店内はカウンターだけの15席ほど
調理場との距離が近すぎて、チョット緊張しながら食べないといけない感じ
また、壁面がガラス張りなので、圧迫感は無いのだけど、椅子の後ろは人が行き交えない狭さである

f2c50d56.jpg

ココのお勧めは、チョイス定食と言うモノのようである
基本のとんかつに、海老や貝柱、コロッケなどをメニューの中から2つ選び加えることが出来るのである
基本のとんかつもバリエーションが豊富で、その日の気分で使い分けることが出来るのであるから、楽しいメニューである

1e798da4.jpg

今日のワタシは、ヘレ肉の丸太揚げに、貝柱とエビフライをチョイスしてみた
丸太揚げとは、ヒレを棒状のまま揚げたものでシットリした軟らかさを感じることが出来る
芯はチョット赤身を帯びるほどのレアな揚げ加減で、とてもジューシーでもある

しっかりと素材を吟味したお店
って感じであり、確かに美味しいとんかつ屋さんであった



【とんかつ マンジェ】
大阪府八尾市陽光園2-3-22 GSハイム1F
072-996-0175