台風の気配を窺いながら、徳島へ上陸
今日のところまだ、こちらには影響が無いようだ
多少の雨模様ではあったのだけど、その分気温が上がらず26℃くらい
お陰で過ごしやすい1日だった

8c5842ad.jpg

以前うどん屋さんだったところが、ハンバーグ屋さんに変わっていた
その名は、「マンモスバーグ」
チョット変わった名前のお店だけど、一度聞いたら忘れない?
とっても覚えやすい名前ですね

67c06de1.jpg

見事に俵型に膨らんだハンバーグ
このハンバーグ、阿波牛100%なんだそうだ
だから、レアでもいただけるということで、ハンバーグをふたつに割ると中は赤く、レアな状態
これをこのお店自慢の、熱々に焼かれた石板で、自分の好みに焼き上げいただくと言うモノ
和風ソースでいただいたのですが、コレがまたよく出来ていて幸せ気分
ちょっと甘みがある醤油ベースのソースで、ごはんが進むこと間違いナシ

3f9edf34.jpg

そしてもう一つうれしいのがサラダバー
新鮮な野菜や、お豆のペペロンチーノなど、品数も豊富
コレがビュッフェスタイルでいただけのだから、野菜不足のワタシには有り難すぎるサービスである

2bb00cdf.jpg

レアなハンバーグはちょっと・・・ って人も大丈夫
こちらは、阿波牛と阿波ポークの合挽きハンバーグ
同行者が注文したものですが、“照り玉”とはやられました
みんなが大好きな玉子とテリヤキソース
この相性は語るまでも無くご存知かと・・・
これで美味しくないわけは無いですね

ゆったりとした大き目のテーブルで家族でも利用できるから、週末なんかには混んでいるでしょうね
平日の夜辺りが狙い目かも・・・




【マンモスバーグ】
徳島県美馬市脇町拝原2570-1
0883-53-8188