仕事柄ホテルに泊まることが多く、そのホテルも常宿化してくる
徳島では「東急イン」である場合がほとんどなのだけど、ココで朝ごはんをいただくのは初めて

0f579175.jpg

最近では、ホテルの朝食はバイキングスタイルであるところがほとんどであり、ココも当然の如くバイキングなのであるが、その種類は豊富

ac38c55f.jpg

ちょっと前は迷わず洋食だったのだけど、近頃は和食が食べたい気分の日が増えたようだ

8322c6d2.jpg

和食をいただいて何がうれしいかと言うと、ごはんと味噌汁が美味しいこと
ココの味噌汁は、豆腐、揚げ、ネギ、なめこ・・・ などから、好きな具を入れて自分の味噌汁を作れると言うモノ
味噌汁って料理は、かなり自分の味と言うものを持っているもの
だから、こう言ったサービスがうれしかったりする
で、ワタシはなめこと揚げ

そして、ごはんを美味しくいただく為のお供
海苔の佃煮があったので、それでごはん
コレが美味しくって、ついご飯のお替り
朝から美味しくごはんがいただけるって、とっても幸せなこと

さぁ、今日も1日頑張るぞ
って、前向きな気持ちになれたりもする
健康な自分に感謝!



【シャングリラ】
徳島県徳島市元町1-24 徳島東急イン1F 
088-626-0109