馬車道駅から程近いところにあるイタリアン
ずっと気になっていたのだけど、パーティーなどで貸切ってことも多く、なかなか来れなかったお店である

de5e42d0.jpg

ビルの1階にありながら、薪釜がド~ンとお出迎え
なんでも、ビルの屋上にまで煙突を伸ばしているというから驚き
それほどまでして、本格的なピッツァ提供したいと言うオーナーの心意気がありがたい  そんなお店

b5a27663.jpg

水牛のモッツァレッラと生ハムの盛り合わせであります
新鮮なモッツァレッラはプルンプルンだし、生ハムも塩がきつくなくて食べやすい
コレはちょっと期待できそうですよ

9fce0ac1.jpg

先ほどの薪釜で焼き上げたクワットロフォルマッジ
生地の焼きも最高の状態だし、ブルーチーズの塩分が味を引き締めてます
サクッとしていながら、モチモチ
ありきたりの表現だけど、コレが最高の褒め言葉だとワタシは思う

acd04afd.jpg

本日の鮮魚より、能登で揚った石鯛
なんでも、お店を持たず、漁師さんと飲食店とのパイプ役に徹する魚屋さんから仕入れているらしい
だから新鮮なものを安く提供することが出来るのだとか・・・
これも、ありがたいことである

377a2d13.jpg

パンというかピザ生地
パルメジャーノとオリーブオイルだけで調味したと言うのだけど、コレが癖になりそうな美味しさに大満足


「お腹の具合は如何ですか? 美味しいデザートもご用意しておりますが・・・」
せっかく声をかけていただいたのですが、もうお腹いっぱい
別腹を満たすのは次の機会に・・・



【ラ・テンダロッサ (la Tenda Rossa)】
神奈川県横浜市中区太田町6-75 関内北原不動産ビル1F
045-663-0133