お昼から、ちょっと打ち合わせ
その場所に選んだのが「明豆」
伊勢佐木モールの中ほどにある喫茶店で、レトロな雰囲気が好きなお店なのである

e811c3ed.jpg

店内は、木を基調としたデザイン
客席を程よく区切った壁で、他のお客さまと目が合うことが少ないもの魅力の一つ

86b826a9.jpg

熟練されたネルドリップの技が活きた薫り高きコーヒーは、ちょっとビターで大人な感じ
それがポットに入れられ2杯分
ゆっくり、まったり時間を過ごすには最適なコーヒーである

4de9d344.jpg

ブランチセットで“チキンと玉子のサンド”をオーダー
程よい半熟の玉子とスモークチキン
それに、酸味が効いたドレッシングで和えられたオニオンが挟まれた、爽やかな味わいのサンドである
これまた程よく小腹を満たしてくれるありがたきもの


伊勢佐木の雑踏からは想像が付かないほど、落ち着いた店内で、癒しのコーヒーはいかが?



【明豆cafe】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-81 伊勢佐木千歳観光ビル2F
045-251-6818