日曜のお昼
ここらは日曜定休のお店も多く、なかなかお店が決まらず悩んでいたのだけど・・・
フッと頭に浮かんだのがカレー
急に香辛料の香りが頭を支配した


ba329a00.jpg

横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」6番出口を上がると、白を基調にしたちょっとお洒落なお店がある
ソコは、気軽なフレンチを提供するお店として、多くの常連に支えられるお店なのである

カレーが食べたいのにフレンチのお店?
と思う人も多いだろうけど、このお店にはランチタイム限定のカレーがあって、それがかなり美味しいのである


5e498af5.jpg

コレがビーフカレー
フォンドボーをベースにじっくりと煮込まれた欧風カレー
それに季節の野菜を加えて、ちょっとヘルシーな感じ

e37a57f7.jpg

ゴロゴロとしたお肉も柔らかくて、かなりハマルに違いない味
ちょっと慣れない香辛料が入っているようだけど、その香りが後を引いて癖になる
そんな優れもののカレーなのである

それほど辛さを感じるものではなく、ルーの香りとコクを楽しむ
そんなカレーでもある

オーナーシェフとその奥さん
そんな感じのお店は、アットホームな感じで気取りが無くて入りやすい雰囲気
夜も手頃な値段でいただけますよ



【レストラン・ボン シャンス】
神奈川県横浜市中区長者町5-49-1 林ビル1F
045-253-2477