adbba09d.jpg

関内駅近くとは言うものの、表通りに面してないお店
でありながら、いつも行列を作っている繁盛店「わかな」へ行く

673d5228.jpg

蒲焼割烹と看板にあるが、鰻のお店
3階には個室の座敷があったりで、鰻中心の会席がいただけたりするのである
横浜で鰻といえばココと称する人も多い、人気高いお店でもある

42ae0ad1.jpg

2階席でうな重をいただたのだけど・・・
この鰻、焼きたてとは言い難い
炭で焼いた風味、焼けたタレの香ばしさが感じられないのだ
17:00過ぎには満席となるほどの客数
コレに対応ために事前に焼いて保温していたのでは? と思えるモノ
ちょっと残念


昔、実家に近所にあった鰻や
いつもオヤジが、店頭の焼き場で、団扇でパタパタと焼いていた
その香りが美味しくて、そのお店をチョクチョク利用していたのを思い出す
あー、懐かしきあの味



【割烹蒲焼 わかな】
神奈川県横浜市中区港町5-20
045-681-1404