茅野にハンバーグとオムライスのお店が開店したとの噂を聞きつけ、そこへ向かったのだけど、残念ながら店休日
で、地元で大人気のラーメン屋「テンホウ」へ行くことにした

「テンホウ」は諏訪市に拠点を持ち、20数店を展開するローカルチェーン
創業から30年を迎えて、未だに元気良く頑張っている会社である


c81fc5bb.jpg

このお店で感心するのは、掃除が行き届いていること
厨房のステンレスなんかはいつもピカピカなのである

2d333a84.jpg

運良く、今日は餃子が半額の日
カリッとした焼き上がり、モチッとした皮に、八角の風味が特徴的なモノ
一皿一皿丁寧に焼かれていることがわかる、そんな餃子
美味しいです

c87d40e2.jpg

しっかりと、ミリンとニンニクしょうゆで下味された鶏肉
カラッと揚がっていてジューシー
結構お安いお店であるのに、どれにキチンとしているから素晴らしい

2011997c.jpg

チャーシュー麺もなかなか
肩ロースのチャーシューは、しっかりと肉の旨味がある
そして、しょうゆのスープもガラの香り、旨味がある
決して高級、上質ではないが、立派なもの

a4f5078d.jpg

店舗によって多少メニューが違うのであろうか?
ココにはチャーハンが無かった
代わりに・・・ しょうが焼き丼
ちょっと塩味が強いタレであるが、しょうがの風味でサッパリといただける丼である

ラーメンフリークの方々には見向きもされないお店なのかもしれないが、家族での日常使いには十分なお店である

d6e9abf6.jpg

で、このキャンペーン
自分たちのお店に誰が来てもらうことが一番ありがたいのか
そんなことをキチンと知っている素晴らしいお店
30年もの間、地元のお客様に支持され続けることとは、そんなことなのだろう





【テンホウ】
長野県茅野市ちの宇丁田2766-3
0266-82-1040