鹿島アントラーズのお膝元でのお仕事のため、宮崎から移動
宮崎→羽田ARP→東京駅→鹿島→東京駅
かなり大変な移動であったが、無事にお仕事も終わり東京駅へ戻る
その頃にはお腹もペコペコ
高速バスを降りたらキッチンストリートへ直行

2a99cdb5.jpg

お目当てはフカヒレ
筑紫楼が運営する「頂上麺」である
さすが人気店、平日の21:00であるにも拘らずウエイティング状態
20分ほど待ったであろうか、ようやく席に着く

2b264ca8.jpg

しょうゆ味のフカヒレ煮と塩味
かけごはんと麺
この組み合わせが中心メニュー、今日はしょうゆ味のかけごはんをいただくことにする

土鍋で熱々状態で提供されるがらシズル感抜群
レンゲですくい、フーフーしながらいただくと、しょうゆの香りとフカヒレの食感
それほど、たっぷりなフカヒレではないけど、満足いく美味しさである

ちょっと贅沢なフカヒレを、ランチや会社帰りに気軽にいただけるお店
もちろん一人でも大丈夫
そんな便利でありがたいお店である




【頂上麺】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街1F キッチンストリート
03-5224-6080