美味しいラーメンがあるからと、連れて来ていただいたお店
なんでもかなりの口コミであるらしく、私の期待は最上級へ

ff6c60dd.jpg

とてもお店には見えない佇まいは民家のよう
店内は、茶を基調にまとまった、ちょっとダイニング的なデザインで、これまたラーメン屋とは思えない感じのお店

d86ee7ae.jpg
チャーシュー麺
メニューはいたってシンプル
基本の“中華そば”と、その大盛り
それに、チャーシューを増量したチャーシュー麺と、メンマを増量したメンマ麺
これだけである 餃子も無ければチャーハンも無い
正にラーメン専門店である

このラーメン、上品な“返し”を使っているのだろう、とっても優しい味に仕上がっている
強い癖は無いけど、しっかり後味がある優れもの

152cc68b.jpg

麺は、細麺の縮れ麺
麺だけでも美味しいものだけど、これが上品な醤油味のスープを見事に連れてくるのだ
最近、とんこつや、節系などのスープで、その強い特徴を売りにしているお店が多い中、これほどまでに上品仕上げたラーメン
いや、中華そばである

cc630417.jpg

そしてこの分厚いチャーシュー
チャーシュー麺には、この分厚いチャーシューが7枚も乗っているからボリューム満天
が、残念なことに、このチャーシューはそれほど美味しいものでは無い
至って普通のモノである

諏訪や松本にも支店があるようなので、機会があればまた訪ねたい中華そば屋である



【大石家】
長野県伊那市伊那84-1
0265-74-8275