自宅近くのとんかつ屋で夜ごはん
3代目のご主人が頑張っている老舗のお店で、ココのとんかつはしっかりしている

8be01780.jpg

今では、「親不孝通り」と呼ばれるほど、風俗店が立ち並ぶ通りになってしまっているが、昔は映画館など若者が集まるスポットであったようで、老舗と呼ばれるお店が多いところでもある

d77259d6.jpg

もちろんとんかつも美味しいのだけど、私はココの“しょうが焼”のファンなのである
なんと言ってもご飯に合うソースが堪らなく美味しいのだ
更にロース肉、多くのお店は“クズ”と入っては失礼だけど、そんなお肉が使かわれることが多いのだけど、ココではしっかりと1枚肉
コレが柔らかくって、脂に旨味があって最高なのである

もちろん、キャベツとご飯はお替りOK
今日も、ごはんをお替りして、満足であります



【かつ半】
神奈川県横浜市中区長者町6-94
045-261-4580