久しぶりに、栄児へ行く
そういえば前に行ったのは暑い季節だったから、約1年ぶりである
暑い季節になると、辛いものが食べたくなるのであろうか

1f551c04.jpg

12:30分にお店へ着いたら、待っているお客さまが・・・
さすが、人気店である
とは言え、回転が速いので、さほど待つことなく席に着くことが出来てた

d1f56ef7.jpg

コレがココの名物“汁なし坦々麺”
その刺激的な辛さが特徴なのであろう

0076bfa7.jpg

丁寧に混ぜると出来上がり
こうして見ると然程辛そうでは無いのだけど・・・
麺をお口に運べば、舌を刺す辛さを体験することになる
ラー油は辛さの中にも旨味があるだけど、山椒の刺激に襲われるのである
辛いが、旨い
そして、また食べたくなるのである

b51178b1.jpg

ランチタイムは水餃子が食べ放題
コレもありがたいサービスである

bdcb1025.jpg

コレ、同行者の“汁あり坦々麺”
こちらもしっかり辛そうです 汗を拭き吹き食べてました

辛さが美味しさ、ヤミツキになる辛さ
そんな、四川の名店であります



【栄児 家庭料理(ロンアール)】
東京都文京区本郷3-15-1
03-5800-5111