2軒目は“香の香”から程近い“白川”
とっても判りづらいところにあって、探すのが大変
こんなところに? ってところにお店があります

15b89cd5.jpg

閉店時間の間際であったので、残念ながら釜揚げは終了
14:30閉店だから行かれる方は気をつけて

26bed45f.jpg

生醤油でいただいてみる
ここの麺もちょっとザラザラタイプ
そして麺に味があって良い感じ
生醤油・・・
このお醤油が甘くて、麺と絡めていただくととっても美味しいのである
関東のお醤油ではこうはいかないですね

セルフのお店なので、ちょっと出し汁もいただいてみたのだけど、コレがまたとっても絶品
上品な薄口なのに、しっかりコクがあって・・・
イリコと鰹のバランスが最高である
思わず、かけでもう1杯いただきたくなるほどだけど、この後を考えて我慢我慢

また機会があったら、絶対“かけ”をいただくことにしよう




【白川】
香川県善通寺市櫛梨町500-1
0877-63-3777