夜、沖縄料理のお店へ行く
駅に隣接している、モアーズの中にあるから便利なお店である

8763c02d.jpg

店内は沖縄のイメージで、活気があるお店
スタッフが気さくで良い感じです

a589517b.jpg
海ぶどうのサラダ
最初にこの海ぶどうを食べたときには、かなり強烈なインパクトでした
このプチプチとした食感が美味しいのか良くわからず戸惑いましたが、今ではポン酢を付けたりして美味しくいただいてます

143ceea8.jpg
ラフティ
沖縄豚の角煮ですね
じっくり煮込まれているので、柔らかくて、味が染みていて・・・
ちょっと甘めの味付けですが、コレが美味しいのですよね

11493153.jpg
スパムおにぎり
スパム、大好きであります
ちょっと強めの塩分が食欲をそそってくれるし・・・
このおにぎり、大きいです
まるで赤ちゃんの拳ほど、それが3個も付いてくるからコレだけでお腹いっぱいになりそうなくらい

9c55007a.jpg
ポークエッグ?
名前忘れちゃいましたが、スパム入りオムレツって感じ
フワフワに仕上げられた玉子が良いですね

沖縄料理って、なんかヘルシーなイメージがあって良いですね
このお店で、泡盛ラリーってのをやってて、お店に用意されていてる50種ほどの泡盛を制覇したら記念品がもらえるようです
飲めない私には無縁ですが・・・




【沖縄家庭料理と泡盛 首里】
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜岡田屋モアーズ8F
045-324-2538