ちょっと早起きしたので、ブランチをいただきに出かける
いつものこんな日はパンケーキなんだけど、今日はちょっと気分を変えて・・・

a0670302.jpg

ココはとっても紅茶が美味しいお店
なんと100種類ほどの紅茶メニューが揃っているのだ
その日の、その時の気分に合わせて、紅茶をいただくなんて、ちょっとセレブな贅沢であります

f3f47aa8.jpg
フレンチトースト
朝の贅沢と言えば、エッグベネゼクトかフレンチトースト
ワタシの思い込みですが・・・

カスタードに漬け込んだ厚切りのパンを丁寧に焼き上げたモノ
シットリとしたパンに、ほんのりとした甘味
更に、メイプルシロップや蜂蜜をかける
目覚めに、とても優しいのであります
シナモンパウダーなんかを振っても美味しいですね


21c3ee7a.jpg

一緒に紅茶
セットの紅茶なので、スタンダードなものでしょうが、紅茶をいただくのが久しぶりなワタシ
とても美味しくいただきました

b8eaf381.jpg

カウンターに立ち、丁寧に紅茶を入れるマスター
真剣な姿が格好良いです
ちょっと接客していただきましたが、渋い声に熟練した身のこなし
ステキです
最近、こういったプロを感じさせる人が少なくなりましたね

繁華街にありながら、落ちつく雰囲気
ちょっと一休みに、思いつくままの紅茶なんてお洒落ですね



【サモアール(SAMOVAR)】
神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1 馬車道スクエアビル1F
045-201-7175