折角ココまで来たのだから、1軒では勿体無い
なんてことを言いながら2軒目

64caa3e8.jpg

このお店は、新鮮なお魚を天ぷらで食べさせてくれるところ
店頭の看板にあった、穴子天丼に惹かれて入店

1a512a96.jpg

コレがその“穴子天丼”
丼からはみ出した穴子が3尾
で、この穴子は全く臭みが無い
さすがに新鮮な材料を使っているのであろう
サクッと揚がっていても、穴子はジューシーでフワフワ
タレはちょっと甘めの関東風

0a84ffd7.jpg

コレは“桜えびのかき揚げ丼”
こちらは江戸前で、かき揚げをタレの中にドブンと浸けたスタイル
だから見た目はちょっと黒っぽいのだけど、その味は満点

d6e5b3f2.jpg

更に、中トロ刺しをオーダーしてみた
コレが大正解!
マッタリと舌に絡む、脂が乗った中トロ
冷凍モノに良くある水っぽさを全く感じず、旨味が凝縮したものである


お腹を空かした市場従業員のための食堂であるから、その量はかなり大盛り
ホントはもう一軒くらい・・・
と思っていたのだけど、ココでギブアップと相成りました

ワタシ的にはこちらのお店はかなりお勧めです


【伊豆屋】
神奈川県横浜市神奈川区山内町1 横浜市中央卸売市場本場水産部内
045-441-7469