勉強会が終わって、勉強と食事を兼ねて「三峰」へ行く
ココは、“うなぎ”と“とんかつ”が美味しいと地元で評判のお店なのである

49a9e1ac.jpg

入口には、こだわりの薀蓄が書かれた看板が・・・
それほどならば、評判どおりに美味しいはず
楽しみである

407e6030.jpg

閉店間際に大勢で駆け込み、あれやこれやとたくさん頼む
カツは、さすがに自信作
120gの小さめのモノを頼んだのだけど、しっかりと肉厚でジューシー
更に、サクッとした食感のパン粉が美味しいロースであった

cdceb668.jpg

エビフライだって、手抜きのお店のモノとは違う
しっかりと身の食感が残った大き目の海老
パン粉も厚すぎず、海老の旨味とのバランスも良い

062593a1.jpg

そしてカキフライ
広島産の大粒のものを使っているらしい
揚げすぎることなく、きちんと牡蠣の磯の香りを残している

bc46297f.jpg

気になったのがコレ “とんかつ専用塩コショー”である
素材や調理にだけでなく、食べ方にもこだわる
こだわったモノだけに、ちゃんと美味しく召し上がっていただきたい
そんな気持ちが窺えるモノ
早速試してみたが、コレはイケる ハマる


そしてこのお店、美味しさだけでなく、かなりのボリューム
揚げ物にはてんこ盛りのキャベツが添えられていて食べきれないほど
地方都市では、コレも繁盛に欠かせない要素なのであろう




【三峰本店】
埼玉県深谷市荒川660-2
048-584-0124