日中、会社で「美味しいハンバーグってどんなの?」的な話題で盛り上がる
100%ビーフのモノ、しっかりミンチしてオーブンで焼いたモノなど、好みは様々
それはそれは、楽しい時間であった

そんな話をしていると、どうしてもハンバーグが食べたくなるのが性
で、ボスに我侭を言って連れてきていただいた

9a102a6b.jpg

ビルの7・8階にある洋食店
店内はちょっとお洒落で今風な感じで、デートにも適した雰囲気である

アラカルトは、洋食の王道メニューがずらりと並ぶ
その数、約60アイテム
どれも食べたいものばかりで、どれも美味しそうで・・・
コレ! と決めかねたので、食べたいものをランダムに注文する

5661c6cf.jpg

まずは、“エビサンド”
キチンと海老の香りがするモノ
タルタルととんかつソースが、その美味しさを倍増させてくれる
手づかみでいただくサンドウィッチ
正におつまみ的な存在である

7c45f1d4.jpg

続いて“牡蠣のチャウダー”
粉っぽくも無く、乳臭くも無い
中にジャガイモが入っているが、コレが最高の茹で加減
煮崩れることも無く、しっかりと食感を残した見事なもの
このスープ、かなりお気に入り!

37747a1e.jpg

で、“ハンバーグ”
しっかり練られた柔らかさと、肉の食感を残した粗挽きが、見事に調和したモノ
しっかりと煮込まれたデミグラスソースも絶品
コレほどまでに、丁寧に作られたハンバーグは、早々お目にかかることは無いだろう

c6d00b0a.jpg

〆は“オムライス”
玄米が混ぜてあるチキンライス
コクがある味が、玉子に負けてない
自家製と言うケチャップを混ぜると更に深い味わいが・・・

半数以上のメニューにハーフサイズがあるから、色んなものを食べたい私にはピッタリのお店
お客様に楽しんでいただくためには手間隙を惜しまない
そんな雰囲気を感じ取れるお店である

家族中心で構成されたスタッフ
だから、アットホーム
「さくらい」の店名も、家族の名前なんだそうだ

“厳選洋食”
名前に負けないお店である




【厳選洋食 さくらい】
東京都文京区湯島3-40-7 カスタムビル7-8F
03-3836-9357