ずっと前から気になっていたお店である
月曜のランチにコンビニへ向かう途中、いつもココから良い香りがしていたのだ
デミソースを仕込んでいるかのような香りに、とっても美味しいハンバーグがいただけそうな予感を感じていた
で、今日初めて入ることが出来た

40804225.jpg

ビルの地下へトコトコと下りる階段
かなりの期待と不安が過ぎる
店内は、カウンターとテーブルで30席ほどの小さなお店
洋食のお店と勝手に思い込んでいたのだけど、実は和食中心のお店であった

5aa19ac0.jpg

とは言え、ランチタイム
お勧めランチに“煮込みハンバーグ”とある
これぞ、私が目当てにしていたモノ
(夜は居酒屋とのことで、昼でも照度はかなり低い)

ac343fb6.jpg

肉の食感を残す程度にメッシュされたミンチは牛多め
しっかりと香辛料で調味されていて、なかなかのモノ
そして、期待を裏切らない美味しさのデミソース
どこと無く懐かしい味がする、煮込みハンバーグであった


店名の“惣”は“お惣菜”の“惣”であるとのこと
その店名の通り、何となく家庭的な雰囲気
そして、接客を担当していた2人の女性が感じよい
なかなか居心地が良いお店であった


【dining bar 惣】
東京都文京区本郷1-20-5 杉浦ビルB1
03-3816-6587