岡山駅前のうどん店である
以前から、ちょっと気になるお店であったが、あまりにも古く入りづらいお店であった
が、駅ビルの改装、隣のビルがビッグカメラになるなど、周辺の環境下変化することに合わせ、昨年改装していた

5ceed4fb.jpg

店内はとっても綺麗に改装され居心地が良いお店に変身
が、昔のイメージも損ないたくないとの想いで看板は昔のまま
コレも良いことでしょう

c0a27a3d.jpg
天ぷらうどん
海老の天ぷらが一尾、大きな衣を装ってドーンと乗っかっている
麺にはさほど特徴を感じない平均的なもの

45625ff6.jpg
 いなり
うどんのお供はいなり
コレ、西の常識である
これまた大きめもいなりがドーンと2個
ココの揚げはかなり良い感じです

701c5241.jpg
おでん
うどん屋さんで、おでん
コレも、結構、西ではポピュラーである
しっかりと味が染みた平天に玉子と、大根
この大根は、かなり良い感じです

1dde8376.jpg

薄味の出汁がしっかり染みて、大根の甘さと見事に調和している
私の後に入店したお客さんも、おでんを次々に注文している
ひょっとしたらココ、うどんよりもおでんが評判なのだろうか・・・

創業から何年経っているのだろうか?
雰囲気からは30年以上経っていそうだけど・・・
地元のお客さまから愛されるお店であるに違いない



【のんき坊】
岡山県岡山市駅前町1-2-21