お昼過ぎ、関内苑へ行く
ココは焼肉も美味しいのだけど、冷麺に自信があるお店
何でも、手打ちの冷麺を提供しているお店は、ココだけらしい

で、その冷麺を食べに伺う

bf178450.jpg

祭日とは言え、15:00過ぎなのに、1階の客席はほとんど埋まっている
それほどの人気店である

で、冷麺なのだが・・・
いま打っている最中だから、20~30分掛るらしい
う~~~ん 困った・・・

6e45a0f6.jpg

で、仕方なく石焼ビビンバ
待つという選択肢もあったのだけど、お腹が空いていて・・・

ジュージューと音を立て運ばれてくる石焼
コレにコチュジャンを入れて・・・

5d166157.jpg

適当に混ぜたら、石の腹にご飯を貼り付け暫し待つ
ご飯が程よく焼けたら出来上がり

ビビンバの美味しさは、キムチとナムルの出来栄えで決まるのだが・・・
ソコは“関内苑”
韓国から仕入れたと言う、甘みがある唐辛子を使い、韓国人が漬けていると言うキムチだから間違いは無い
ナムルのゴマ油の香りと、辛味の中に甘味があるキムチ
それに、激旨のコチュジャンであるから、ビビンバが美味しくないはずがない

37f7cfc4.jpg

一緒にサンチュ
やっぱり野菜は食べなきゃね

冷麺が目的だっただけに、ちょっと残念ではあったが、このビビンバで機嫌が直る
また今度、冷麺を食べに来よう



【関内苑】
神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-14
045-261-2040