徳島へ上陸し、ランチに向かう
目指すは「ふじや蔵本本店」 徳大薬学部の向かいにある、結構古いお店
コレまでも何度の改装された、変化する時代と共に生きてきたのである

0027eafb.jpg

入口に生簀、その奥に寿司カウンターを持つ和食店で、看板によると魚に、かなり自信があるようである
四国は海に囲まれた街、きっと美味しい寿司がいただけるに違いない・・・

1b3c97b6.jpg

ランチメニューの中から“ふじや定食”をオーダー
寿司と天ぷら、それに、茶碗蒸しと味噌汁がついたものである
寿司は、大きめに握られたシャリでボリュームたっぷり
さすが、魚に自信があるだけあって、なかなかのネタ
身が締まってコリコリした食感に食べ応えを感じる

d0ec3577.jpg

天ぷらは、少なめであるが、カラッと揚がって熱々
薄味の天つゆが、とっても素晴らしいものである

こういった和食のお店って、なぜかホッとしますね
何となく安心で、居心地良くて・・・
私、大好きです





【ふじや蔵本本店】
徳島県徳島市庄町1丁目22
088-632-5822