達磨ラーメンの隣にある福一ラーメン
こちらは県内に10数店のお店を持つチェーン店で、製麺所が運営しているらしい

4eca9a7b.jpg

どちらも人気店なので、駐車場はいつもいっぱいである
また、駐車場の中間辺りに2軒の共同トイレもある
こう言ったライバルの戦いは潔くて見ていて気持ちがよいものである
私的にはどちらも頑張って繁盛して欲しいと感じる光景であった

4fd12586.jpg
f39c00ee.jpg

スープはこちらもあっさり系で透き通っている
調味料を加えていないスープらしいのだが、ちょっとコクがなく物足りない感じ
麺はちょっと太め(と言っても博多ラーメンの細麺文化に中ではである)のストレートだが、ちょっとベタベタ感じがして喉越しが良くない


ラーメンは嗜好品
好みの問題があるので、どちらが美味しいとの評価は難しいのだけど、私的には達磨に一票と言ったところである



【福一ラーメン】
福岡県福岡市博多区那珂3-22-27
092-431-5507