23:00を回って、最寄り駅へ到着
晩ごはんを食べる間もなく、この時間
家に帰っても何も無いので、24時間営業の「富士そば」へ寄る

1d389c83.jpg

「富士そば」・・・
1杯280円の立ち食いであるから、大きな期待をしてはいけない
だけど、決してハズレはないのがうれしいお店

券売機の上段に、一際大きなボタンが・・・
「カツカレー丼」

ab23fdb9.jpg

とっても気になったカツカレー丼と、いつものイカ天うどんをオーダー
こんな深夜に、こんな大食い
気にはなるけど空腹には耐えられない

さてさて、このカツカレー丼
丼と言うより、カレー皿に盛られたカツ丼
その回りにカレーが掛けられたもの
蕎麦出汁で煮られたちょっと甘めのカツとカレーの相性は???

コレが意外なほどに、良く合うのである
全く賄いとしか言いようが無いようなこの商品だけど、結構良く出来ている
ちょっと気に入ってしまったかも・・・

都内にはたくさんあるこのお店、神奈川にはココだけなんですよね



【名代 富士そば】
横浜市中区伊勢佐木町1-3-7