佐久平駅下車 さすがに信州は寒い
佐久平。 長野新幹線の開業に合わせ大型のショッピングセンターなんかが出来て、賑わっている街

そんな新しい街から車で15分ほどのところに、旧市街とも言える中込、野沢などの町がある
そんなちょっと寂れた町(?)で頑張っているラーメン屋がある

352cbee6.jpg

夏に来たときには辛い冷やし中華をいただいたのだけど、季節は秋に変わり、今回は「激辛の坦々麺」なるものを始めていた
“ウルトラ”“激が30個”これらの文字に躍らされ、今回も激辛をいただくことにした

1692b1fe.jpg

見た目は然程辛くなさそうである
が・・・
食べ進んでいくにしたがって辛味が増す
汗が出る、舌が痛い
もちろん食べられないほどの辛さではないのだけど、辛いもの好きの私でも汗が出るほどの辛さ
ただ辛いのでなく、ゴマの甘みもしっかりしているので、辛い、旨いがとっても良いバランス 見事です!

297c0bb9.jpg

セットでいただいた唐揚げ
醤油ベースのタレに漬け込んでいるので、鶏肉にまでしっかり味が染みこんでいる
衣がサクッとしていて、鶏肉はジューシー
いつもは、手作りと言う餃子をいただいていたのだけど、この唐揚げ、その餃子に勝るほどの美味しさであった


街の環境が変わり、道路の通行料が激減し・・・
そんな厳しい環境の中、繁盛を継続するラーメン屋
店主やスタッフのやる気が、お客様を惹きつけるに違いない
決して派手さは無いけど、素晴らしいお店である




【八峰】
長野県佐久市大字野沢262-8  
0267-62-2900