和歌山城のすぐ近くにあるイタリアン
残念ながら、和歌山城は一望できないのだけど、オープンカフェでも食事が楽しめるお店である
この季節、天気が良い日はオープンカフェも心地良いであろう

69c01e93.jpg

今日は店内でランチをいただいたのだけど、店内もステキなBGMが流れて良い雰囲気である

c2f182f0.jpg
カルボナーラ
温泉卵を崩しながらいただくカルボナーラである
見た目は素晴らしく美味しそうなのであるが、ちょっとクリームの詰めが甘く、イマイチ

72f293bc.jpg
モッツァレラとチェリートマトのパスタ
見た目はシンプルすぎてちょっと寂しい感じだけど、チェリートマトのソースの酸味と甘みが絶妙で絶品
また食べたくなる一品って感じです

17ad60f7.jpg
カルツォーネ
中には、トマトソースと生ハムが入っていて、まるで、ピッツァプロシュートを二つ折りにした感じ
ガス釜で焼き上げているのだけど、モッチリした食感がキチンと残っていてかなりの出来栄え
このお店なかなか力がありそうです

29daaf39.jpg
f900b9fc.jpg

栗が美味しい季節ですね
さすがに、ランチの終盤だとほとんどのお勧めケーキが売り切れていて・・・
たった一種類だけ残っていたのが、このモンブラン
ドルチェはちょっと時間が経っているのかクリームやスポンジが少し乾燥していて・・・
ちょっと残念です

比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽な気持ちでイタリアンなんて時には良いお店です



【ラッフィナート・raffinato】
和歌山県和歌山市七番丁26-1 ダイワロイネットホテル1F
073-435-0075