月曜日の夜 仕事帰りに三幸園
何となく定番化してしまったようだが、ひと月ぶり
月に一回利用するお店って意外にも少ないのが事実である

ea2740a9.jpg

会社からはちょっと遠いのだけど、近くに良い店が無い!ってこともあって、ココへ来る機会が増えてしまう
なんと言ってもいつも変わらぬ、熱々のてんこ盛り
それに激うま餃子
それだけで、充分にくる価値がある

b6db5eb5.jpg

モチモチの皮、キャベツの香りたっぷりの熱々餃子
コレだけを食べに来ても満足できる餃子なのである
まず最初に、飲み物と一緒にコレをオーダーして、その後、何を頼むかメニューと相談するのが通の技

09237620.jpg
エビマヨ
プリプリの海老をフリッターにしてマヨネーズで和える
単純な料理だけど、コレがまた美味しい
添えられた、春巻きの皮やレタスと一緒に頬張れば、また新たな食感と出会えて楽しい

4688a819.jpg
茄子の味噌炒め
韓国料理っぽく、豆板醤で炒められた茄子と豚肉
ちょっと甘みがあって、ピリ辛
その絶妙な味わいが堪らない美味しさである

731d3041.jpg
もやしラーメン
〆の一品にラーメン
ココではあんまりラーメンを食べたことが無かったので・・・
それにしてもこのもやしの量にはビックリ
麺よりももやしのほうが、たっぷりであった
はっきり言ってあんまり期待していなかったのだけど、かえしの香りがほのかに香る、王道的中華麺の素朴な味に満足

いつものお店でいつものメニュー
も良いのだけど、たまには新しいものに挑戦すると新たな発見があってなかなか良いものである



【餃子の店 三幸園】
東京都千代田区神田神保町1-13  
03-3291-8186